*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2010年09月05日

紫炎 -THE BLADE CHASER-

1994年スーパーファミコン ダイナミック企画
フロントビューのアクションシューティング
紫炎 -THE BLADE CHASER-

最終ステージは「ステージ7・時幻城」
このステージでは、今まで出てきたボスキャラを次々と倒していきます。
全部倒すと、最後にラスボス時幻王が現れます。
こちらがラスボス時幻王
shien1.JPG
コイツを倒し、やったー倒したぞと喜んでいると、突然時幻王が復活します。
で、再び戦闘開始。
こちらが復活した時幻王
shien2.JPG
で、これも倒すと
時:お・おお・・なぜだ?なぜ私が・・・に、人間ごときに・・・
飛鳥:紫炎!
紫炎:飛鳥!
飛:信じてた!紫炎がきっと、きっと助けてくれるって!
紫:飛鳥!!
<と、ここでいきなり時幻王再び復活!?>
shien3.JPG
時:ク・・・ク・・・、死・・・死なぬ。私1人では死なぬ。お前らも道連れに
紫:な、なにぃ!?
飛:紫炎!
紫:飛鳥!!
時:死ね!私もろとも、吹き飛ぶのだ!
紫:うぐぁ・・

<所変わってどこかの海岸>
shien4.JPG
飛:ここはいったいどこのどの時代なのかしら?
紫:さぁ・・・な。どこでもいいさ。
飛:でも、私達良く助かったわね。
紫:ああ・・・不思議だ。時幻王の爆発で、ダメだと思ったんだが・・・あの後、時の門を越えた感じがしたんだ・・・。
shien5.JPG
飛:もしかしたら・・・時幻王の爆発にタイムゲートが作動して、私達が時を飛ばされたんじゃないのかしら?
紫:ああ・・・そうかもな・・・でも・・・
飛:?
紫:でも、そんな事はもうどうでもいい。飛鳥がこうして、俺の前にいるんだ。俺はそれだけで十分だよ。
飛:紫炎・・・
shien6.JPG
紫:美しい・・・
飛:え?なに?
紫:いや、ここがあんまり綺麗なものだから・・・
飛:そうね。こんな風景いままで見たこと無かったわね・・・こんな世界もあったのね。知らなかった・・・
紫:ああ・・・ここにいると今まで戦って、戦って、生きてきた自分が信じられないよ。ここは、全てを忘れさせてくれる・・・
<紫炎がクナイを地面にポトっと落とす>
飛:紫炎・・そのクナイ?
紫:いいんだ・・・もういいんだよ・・・こんな血に染まったもの。
飛:いいの?だいじにしてたお父さんの形見でしょ?
紫:ああ・・・俺には飛鳥がいればそれだけでいい・・・
<海岸に一本のクナイを残し、二人は姿を消す。>
shien7.JPG
スタッフロール
shien8.JPG

shien9.JPG

shien10.JPG
これで終わりです。

<感想>
一言、激ムズ。
エンディングの最後「ハードモードに挑戦だ!」となっていますが・・・無理無理、ノーマルをクリアした事だけでも奇跡です。1面から既に脅威の難易度。特に4面以降は地獄です。ボスよりも、ボスまでの道のりが非常に厳しい。その厳しさに比べたらラスボスの強さが屁のように感じられます。なんか、裏技でハードよりももっと難しいモードがあるらしい?のですが、クリアできる人は居るんでしょうか?
どうでもいけど、製作スタッフは変な名前が多かったです。

ちなみに・・・パスワード
・4面 2DKWIAN YILOU7Z
・5面 RPHXPXN AC3OUXQ
・6面 HRSQ1DF G0LR1YX
・7面 PTMT35H NFLLQYX
posted by 否魔人 at 13:43| 紫炎 [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

