*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2010年08月31日

ぷよぷよ [FC]

ファミコン コンパイル
(おそらく)テトリスの次に有名なパズルゲーム
「ぷよぷよ」ファミコン版

ミッションモードをクリアしました。
こちらが最終ミッション52
puyo5.JPG
青ぷよを全部消すとクリアです。ちなみに、青ぷよは降って来ないので今画面にある青ぷよだけで上手く消さなければなりません。
これをクリアすると、
puyo1.JPG

puyo2.JPG

puyo3.JPG
ぷよ達が笑ったりピースしたり
puyo4.JPG
この画面で終了です。

<感想>
パズルゲームは嫌いでは無いんですが、なぜかぷよぷよだけはやった事が無かった。
今回やってみて、いやはや、連鎖って難しいものですね。ユーチューブとかで連鎖の動画が多数アップされていて、それをみるといとも簡単に15連鎖とか20連鎖とか・・・。僕の実力ではまぐれで出た7連鎖が限界です><
posted by 否魔人 at 06:57| ぷよぷよ [FC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

