*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2010年08月28日

株式道場

株式投資シュミレーション
1989年 HECT ファミコン
「株式道場」

難易度ランクによって以下の5つのコースから1つを選びプレイします。
・初級
・中級
・上級
・セミプロ級
・プロ級

クリアするとそれぞれエンディングが用意されています。
kabudoujyou1.JPG

・初級
kabudoujyou2.JPG
おお、よくぞやった!みごと初級コースに合格じゃよ。
だが、まだ喜ぶのは早いぞ!
相場では、大衆は常に間違っていると言われるがこの意味が分かるかな?
次は中級に挑戦じゃ!気を付けて行くが良い。

・中級
kabudoujyou3.JPG
おお、よくぞやった!みごと中級コースに合格じゃよ。
だが、これからはもっと厳しい道が待っておるぞ。
その前におぬしにわしの娘を紹介しよう。
これがわしの娘じゃよ。
なかなかのべっぴんで驚いたかな・・・
−−−相場の敵は貪欲と怠け心−−−
次は上級に挑戦じゃ!気を付けて行くが良い。
(突然娘を紹介されても・・・。娘はいいから株のことを教えてくれ。)

・上級
kabudoujyou4.JPG
おお、よくぞやった!みごと上級コースに合格じゃよ。
おぬしもなかなかやるではないか、さすがじゃよ。
だが安心するでないぞ。
奢るなよ、丸い月夜もただ一夜と言うではないか。
もしおぬしがプロ急に合格すれば、おぬしにわしの娘を嫁にやろう。
では新たな修行に向かうのじゃ。
次はセミプロ級に挑戦じゃ!気を付けて行くが良い。
(いやいやいや、なんか話が変わってきたぞ!?さっき始めて見た人と結婚って・・・じいさん何考えてんだ?)

・セミプロ級
kabudoujyou5.JPG
おお、よくぞやった!みごとセミプロ級コースに合格じゃよ。
ついにここまでやってきたのー、大したものじゃよ。
買うべし、売るべし、休むべし、という。
ここまで来たら焦らぬ事じゃ。
わしの娘も早くおぬしが株の名人になるように願っておるぞ。早く嫁にしてやるがよい・・・。
次はプロ級に挑戦じゃ!気を付けて行くが良い。
(娘はそれでいいのか?良く見ると、娘も悲しそうな表情をしているように見えなくも無いぞ・・・)

・プロ級
kabudoujyou6.JPG
おお、よくぞやった!みごとプロ級コースに合格じゃよ。
もうわしには教えることが無い。
すでにおぬしは株の名人じゃ。
これからは実戦で腕を磨き、億万長者への道を進むのじゃ。
kabudoujyou7.JPG
よろしい。約束通りおぬしにわしの娘を嫁にやろう。
・・・本株式道場はこれにて閉鎖します・・・
(株の名人として認定していただいたのはうれしいのですが・・・。最後の終わり方がなんだか悲しいですね。
これにて閉鎖しますって・・・。)


これで終了です。

この大不況、株価は下がりっぱなしです。本当の株もこんなに上手くいけばいいんですがね。
posted by 否魔人 at 10:39| 株式道場 [FC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

