*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2010年08月18日

アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃 [FC]

1987年 テクモ ファミコン
知る人は知る名作アクション
アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃

平和の象徴である「平和の扉」を取り戻す為、天空に浮かぶ獣王ライガーの牙城に乗り込んだアルゴスの戦士。
こちらがラスボスの「獣王ライガー」
algos1.JPG
2匹のドラゴン?に守られながら、ガンガン玉を打ってきます。
作戦は特になし。無理矢理突っ込んで肉弾戦です。回復アイテムがあればなんとかなります。

で、こいつを倒すと
algos2.JPG

平和の扉が開きました。

algos3.JPG
白いハトが飛んで、虹が架かって・・・

・・・

どんなに待っても何も起きません・・・。
コレで終わり・・・?

と思いきや

スタートを押したら画面が変わりました!
algos4.JPG
-----(日本語訳)-----
平和の扉は開かれ、そして、アルゴールに再び平和が訪れた。
人々は笑顔を取り戻したのだ。
闘いを終えた戦士はアルゴスへと帰還した。
アルゴスの戦士ー
まさにキミこそ真の英雄だ!
終わり
---------------------
この画面で終わりです。
スタッフロール等はありません。

<感想>
サイドビューにトップビュー、RPG的要素もありファミコンにしては非常に良く作られていると思います。
難易度的にもちょうど良く、自働コンティニューもプレイヤーに優しい。
ボス戦は、基本ゴリ押しで済んでしまいますが・・・。
ぜひ、某「課長」にも一度挑戦していただきたい。
攻略サイトさえ見れば、数時間でクリアできます。オススメ。
カセットには「はちゃめちゃ大進撃」とサブタイトルが付いていますが、「はちゃめちゃ」なんて、そんなほのぼのした雰囲気のゲームではありません><
posted by 否魔人 at 02:04| アルゴスの戦士 [FC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

