*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2009年09月05日

ブレスオブファイア (BADEND)

SFC ブレスオブファイアのバッドエンディングです。

ラスボス「ミリア」戦で、通常ならばリュウの「最後の力」を使わなければいけないのですが、コレを使わずにミリアを倒してしまうと、BADENDとなります。

「力」を使わずにミリアを倒すと、
bof12.JPG
勝利に沸く一行。大昔に一度ミリアと戦った事のあるディースだけは、何か違和感を感じているようですが・・・

で、
bof13.JPG
スタッフロール。

bof14.JPG
お疲れ様ですm(__)m

そして、画面は浮遊要塞に戻ります。
bof15.JPG
ミリアです。やっぱり生きてました。最後の力を使わないとやっぱりダメみたいですね。

この画面のまましばらく待っていると
bof16.JPG
ミリアがしゃべります。「愚かな人間どもは滅びねばならない」と。

ここまででエンディングは終了です。

>>ブレスオブファイア GOOD END

ちなみに、ラスボスミリアはHPが非常に高く、攻撃もなかなか痛く。「最後の力」無しではかなり苦戦します。
posted by 否魔人 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレスオブファイア [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ブレスオブファイア (GOOD END)

CAPCOMの人気RPGシリーズの一作目
SFC ブレスオブファイアです。

邪神ミリアを倒す為、浮遊要塞までやってきた一行。
bof1.JPG
その最深部、ラスボスミリアが居ました。

軽く会話をした後、戦闘に。
bof3.JPG
しばらく戦うと、一旦戦闘終了。
ミリアの外見、しゃべっている言葉も普通の女の子。戦いたくない、やめて。みたいな事を言ってきます。

しかし、リュウ(主人公)の姉が現れ、「これはミリアの仮の姿。リュウの最後の力を使えばミリアは正体を現す」とアドバイスをくれます。

で、戦闘再開。
bof2.JPG
ミリアのオーラみたいなやつがちょっと変化してます。

ここで、リュウの最後の力を使うと・・・
(ちなみに、ここで最後の力を使わずにミリアを倒すと・・・
ブレスオブファイア BAD END )
bof4.JPG
ミリアが苦しみだして・・・
bof5.JPG
ミリアが正体を現しました。左側がミリア、右側は最後の力を使ったリュウです。この戦闘、最後の力発動状態では、正直楽勝です。

で、こいつを倒すと。
bof6.JPG
死ぬ間際に「また何度でも復活してやる!」見たいな事を言いながらミリアが消滅します。

で、浮遊要塞が崩壊。要塞と共に地上に落下する一行を、ウィンディアの巨鳥達に助けられます。

で、ウィンディアに到着
bof7.JPG
「みなさんご苦労様。さぁ、破壊された世界を復興するという最後の仕事が残っていますよ」みたいな事を言われます。

で、主人公一行は、それぞれ世界の各地に散って行きます。
最後にリュウの背後、夕焼けに姉セイラの姿が。
bof8.JPG
で、エンドロール
bof9.JPG
ゲーム内の敵キャラと共にスタッフの名前が出てきます。

最後に
bof10.JPG
で、
bof11.JPG
この画面で終了です。
このゲームは実はマルチエンディング。これはその内のGOODENDです。
>>ブレスオブファイア BAD END

<感想>
古いゲームだけあって、ちょっとシステム上の不満はありましたが、RPGとしてはまぁ面白い方だと思います。
出来れば最高LVまで上げたかったのですが、後半は必要経験値が非常に多く本気で上げようとすると何ヶ月もかかってしまいそうなので断念しました。
posted by 否魔人 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレスオブファイア [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

