*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2009年04月03日

ぎゅわんぶらあ自己中心派2 ドラポンクエスト

SFCぎゅわんぶらあ自己中心派2 ドラポンクエスト

こちらがラスボスの片チン大王です
dorapon1.JPG
最後の勝負は、こいつに加えて洗脳されたゴッドハンド氏と勝ち過ぎの金蔵が相手。この面子で半荘勝負。トップでクリア、それ以外はゲームオーバーです。

で、勝ちました。
dorapon4.JPG
戦闘後、無駄にレベルアップ。

そして、
dorapon3.JPG
片チン:グフッ。こっ、この雀王の称号を持つ私が敗れるとは・・・なんという事だ・・・。雀士ドラ夫よ覚えておくが良い。私はいつか再びよみがえり、この地をタコの楽園とすることを・・・
ミエ :ドラちゃん今よ!あの呪文よ!
ドラ夫:「なんてしつけいいこいいけつしてんな」
片チン:う、うわぁぁ!吸い込まれる!
(水晶玉に封印される片チン)
ミエ :ド、ドラちゃん、やればできるじゃない!
dorapon2.JPG
(なぜか?)町から飛び立つハトたち。

「こうして、タコの野望は1人の雀士によって打ち砕かれた。この国にも平和が戻り、人々は、楽しく麻雀ができる日々を送った。しかし、ドラ夫がその後、どのように暮らしたかは記されていない。ただ、雀士ドラ夫の名はいつしか伝説の雀士として、後世まで語り継がれたのであった。」
dorapon5.JPG
町に花火が上がります。

で、スタッフロール
dorapon6.JPG
最後に、
dorapon7.JPG
で終了でした。

<感想>
一応RPGっぽい作りにはなっているのですが、ストーリーは短いし、敵は少ないし、レベルアップはするけどイマイチ効果が感じられない。
ラスボス戦は、片チンよりもゴッドハンド氏と金蔵の方が脅威です。金蔵は役満でアガってくるし、ゴッドハンド氏はヒキが非常に強く、調子に乗せると八連荘食らう可能性もあります。
×

