*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2009年02月23日

激突四駆バトル

1989年 ミニ四駆をモチーフにしたファミコンソフト
激突四駆バトルです。

こちらが第8ステージ(ラストステージ)です。
4wbatle1.JPG
最終面の敵マシンは、サンダーSPとアバンテSPです。

で、この面をクリアすると、通常の得点画面に続いて
4wbatle2.JPG
走るマシンの後ろから、congraturationの文字。
そして、スタッフロール
4wbatle3.JPG
4wbatle4.JPG
4wbatle5.JPG
4wbatle6.JPG
4wbatle7.JPG
これでスタッフロール全部です。
さすがファミコン。スタッフ少ないですね。
個人的には、メインプログラマーさんの名前がちょっと気になりますが・・・

で最後に
4wbatle8.JPG
アイレムのロゴで終でした。

<感想>
初期のミニ四駆世代の自分としては、出てくるマシンの一つ一つに懐かしさを感じます。ただ、ほくの好きなホーネットが出てこないのが不満だったりして・・・
コンティニューもあり最終面までは意外と簡単にいけたのですが、最終面の難易度高く、一瞬諦めかけましたがなんとか頑張りました。
posted by 否魔人 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 激突四駆バトル [FC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

