*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2009年02月20日

川のぬし釣り2

SFCの人気釣りゲーム 
川のぬし釣り2   
今回は、4人の主人公の1人、父のエンディングをご紹介。

大なまずの被害に困っているという村を助ける為に旅に出た父。

大なまずを釣り上げる為に湖まで来ました。
↓こちらがその大なまず、ラスボスです。
kawanusi21.JPG
ラスボスだけあってかなりの強敵ですが
kawanusi22.JPG
見事吊り上げました!
大きさは100cm、これで村人も安心です。

実家に戻ると
kawanusi23.JPG
父の偉業を家族が祝福。
父は家族に、自分が釣った大なまずの話を聞かせます。
kawanusi24.JPG
最後に、家族でバンザイ
めでたし めでたし で終わりでした。

が、さらに全種類の魚を釣ってからゲームを再開すると、
kawanusi27.JPG
一枚の葉書が届きました。

実家がある村の医者が病気になったようです。
薬の材料である大うなぎを釣るために河口へ行く事に。

で、こちらがその大うなぎ
kawanusi25.JPG
いわば、真のラスボスです。
大なまずも強かったですが、こっちはもっと強いです。さすが真のラスボス!
kawanusi26.JPG
なんとか釣り上げました!
はやく村に帰って、病気のお医者さんを助けてあげましょう。

村に戻ると、
kawanusi28.JPG
医者の家に集まる村人達。
早速薬をつくって飲ませて上げます。
ついでに、余ったうなぎでみんなにうな重(たぶん)をご馳走する父。
みんなで食べて・・・
kawanusi29.JPG
おわり。でした。
スタッフロールはありませんでした。

ちなみに@、そのあと再び医者に会いに行くと、実は仮病だったと・・・
うなぎを食べたかっただけだったようです。
ちなみにA、エンディング後は持ち物にある葉書の内容が変わっています↓
kawanusi210.JPG

<感想>
予想していたより面白かったです。RPG要素もありますが、あの戦闘システムを理解するのに1時間以上かかってしまいました><。なにも知らずにAボタン連打してミス連発・・・。システムを理解すればとっても楽しい戦闘システムだと思います。
 難点を挙げるとすれば、ちょっと泳ぐだけですぐ体力が無くなってしまう。敵の強さと経験値がつりあっていない。エサや釣具の選び方が分かり辛い(釣り自体初心者だから?)。といったところでしょうか。
また暇があれば、他キャラでもエンディングを目指してみたいと思います。
posted by 否魔人 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 川のぬし釣り2 [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

