*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2009年02月16日

信長の野望 天翔記

SFC 歴史シュミレーションの人気作
信長の野望 天翔記 です。

他国をすべて制圧し、天下統一を果たしました。
tensyoki1.JPG
そして、画面は雲の浮かぶ空へ。
tensyoki2.JPG
猿飛佐助(自国の大名)の
全国平定によって
戦国時代は幕を閉じた

翌年、猿飛佐助は
征夷大将軍に任命され
猿飛幕府を設立

その後、歴史が新たな
動乱を求めるまで
252年にわたる太平の
世を築いたのである


でもって、画面下から城がニョキ。
tensyoki3.JPG

画面は、二人の侍の画面に移動(この二人が何者なのかは不明)
tensyoki4.JPG
腕に止まっていた鷹が飛び立ちます

tensyoki5.JPG

大地の上を羽ばたく鷹

画面の中央に謎?の映像が浮かび上がります
tensyoki6.JPG
「子供を抱く母」「あぐらをかく武士」「お茶を飲む大名」「戦に出陣する武将」「鉄砲を構える兵士」

それが消えると
tensyoki7.JPG
人間五十年

天下の内をくらぶれば
夢まぼろしのごとくなり
一度生をうけ
めっせぬ者のあるべきか


かつて信長が詠んだ詩だそうです。深いです。

で、
tensyoki8.JPG
完  です。
その後、KOEIのマークが出て終わりでした。

<感想>
 長い。長いです。
 でも実は、同じ信長シリーズの覇王伝もやってみたんですが、覇王伝はもっともっと長くてめんどくさいです>< 覇王伝はおすすめできません。
 長〜いプレイ時間の中ではいろいろな武将が仲間になってくれました。一時には、織田信長、徳川家康、伊達政宗、豊臣秀吉、真田幸村、服部半蔵、なんていう夢のメンバーで他国へ出陣した事もありました。そんなところもこのゲームの面白さの一つだと思います。
posted by 否魔人 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望 天翔記[SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

