*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2008年11月16日

貝獣物語

RPG貝獣物語シリーズ一作目、ファミコン版貝獣物語です。

城の中を突き進み、ついにラスボスまでたどり着きました。
kaijyu1.JPG
「世界を征服するには、お前達は邪魔だ!」ということで、戦闘開始です。
kaijyu2.JPG
まずはドラゴンと戦闘です。たぶん、ドラゴンの上に乗ってるのがラスボスだと思いますΣ( ̄ω ̄;)

これを倒すと
kaijyu3.JPG
ついにラスボス、ファットバジャーの登場です!
防御力がハンパないですww
主人公以外の攻撃は、ほとんど無ダメージに近いですwww

なんとかかんとか倒しました。
kaijyu4.JPG
ファットバジャーはオーラの玉に封印されました。

すると、主人公達を不思議な光が包み、
四人は空中に浮かんでいきます・・・
kaijyu5.JPG
注)決してUFOに拉致されるわけではありませんm(__)m

気がつくと・・・

いったい何処に飛ばされたんでしょう?
そして目の前にいるこの青白い人はいったい・・・?

なんか、口調はおじいちゃん?仙人?みたいな感じですが・・・
主人公は別世界から飛ばされてきた人なので、この謎の青白い人が元の世界に返してくれました。
kaijyu6.JPG
残った3人は「いつかまた悪い奴が現れたらまた集まりなさい!」みたいなことを言われて・・・
kaijyu7.JPG
なんと!スタッフロールが!!
右から左へ、主人公達4人と共に流れていきます。
kaijyu8.JPG
最後に 「presennted by NAMCO」でもって・・・
kaijyu9.JPG
???

なにか、赤い卵?みたいなやつにヒビが入って・・・
消えました。画面は真っ暗です。
今の赤いのはなんだったんでしょうか?謎な終わり方ですww

<感想>
 4人別々に始まる冒険、自由にキャラをチェンジしながら四人が出会っていくシステムはとっても斬新で面白かったです。装備の種類が少ないのは目をつむるとして、最強装備がほとんど店売り、しかも序盤で全部揃ってしまうというのはちょっと・・・
 あと、ラストダンジョンの敵はそれまでの敵と比べて段違いに強いです。しかも一度ダンジョンに入ったら二度と外の世界に出られないので注意!!ダンジョン内に宿屋、セーブも出来るので、ダンジョン内でLV上げをすることになります。
posted by 否魔人 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 貝獣物語[FC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

