*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2008年04月26日

アルカノイド Doh It Again

人気ブロック崩し、アルカノイドSFC版です。

とりあえず33面まで来ました。
このゲームには3種類のボスが存在します。
↓こちらがそのうちの一つ。33面のボスです。(多分名前はドウ(Doh)というんだと思います)
ARKANOID1.JPG
こいつは、腕でパンチをしてきたり、画面の上下を反転してきたりします。
両腕に弾をあてて腕を破壊すると、
ARKANOID2.JPG
口からビームを出してきます。
こいつを倒すと、
ARKANOID3.JPG
真ん中の穴に吸い込まれていきました。
ARKANOID4.JPG
外(宇宙)に出たようです。そして、味方の飛行船に回収されて、
ARKANOID5.JPG
宇宙の彼方に飛んで行っちゃいました。
そして、メッセージが。
ARKANOID6.JPG
だいたいこんなことを言ってます。
「ミッションは悲劇で終わった。我々が夢見た世界は、ドウの復讐心が生み出した幻だったのだ。我々はまだ諦めるわけにはいかない。我々の冒険は続く。いつの日にか、我々は捜し求めていた平和を手に入れるのだ。」
たぶん、自分達が住む星がなくなっちゃって、生活できる星を探して宇宙を旅している、みたいな感じだと思います。
そして、ドウのアップ↓
ARKANOID7.JPG
その後、34面がスタートしました。

そして66面まで進むと、再び同じボスと対決。33面の時より体力がアップしています。それ以外は同じ。
そして、倒した後のエンディングは、ドウのアップまでは同じでした。
アップの後
ARKANOID8.JPG
スタッフロールが始まりました。
それが終わると、67面が始まりました。

さらに99面まで来ました。ここがほんとに最終面です。
再び同じボスです。体力は66面よりさらにアップしています。
これを倒すと、
ARKANOID9.JPG
真ん中の穴に吸い込まれながら画面が波打ってます。
そして外に出ると、
ARKANOID10.JPG
水と緑のある星にたどり着いたようです。
そして、
ARKANOID11.JPG
飛行船の乗組員たちが外に出て喜んでます。
そして、メッセージが。
ARKANOID12.JPG
「旅は終わった。ずっと探していた我々の家を見つけたのだ。我々は過去の過ちを決して繰り返さない。人と環境は共に共存する。ドウは永遠に消え去り、記憶から消滅していった。」

その後、スタッフロールが始まりました。
66面の時とは違い、画面下からのスクロール方式でした。
ARKANOID13.JPG
そして最後に、
ARKANOID14.JPG
ジエンド。総プレイ時間も表示されました。

<感想>
 なかなか楽しいんですが、やっぱり専用のコントローラーがほしいです。十字キーではなかなか操作しづらくてきついです。ボスもかなり強く難易度は高いです。パスワードでコンティニューできるのが救いです。ボスの種類がもう少しあったほうが良かったかも。
posted by 否魔人 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アルカノイド DohItAgain [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

