*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2008年04月24日

SDザ・グレイトバトル 新たなる挑戦

SFCバンプレストの人気シリーズ
SDザ・グレイトバトル 新たなる挑戦です。

悪の枢軸ダークブレインを倒す為、宇宙船の内部ダークブレインの部屋まで来ました。

↓こちらがダークブレインです。強そうには見えませんが・・・
SDgreat1.JPG
仲間にならないか?なんて誘われましたが、あっさり断るヒーロー達。

すると、ダークブレインが変身しバトルモードに。戦闘開始です。
SDgreat9.JPG
かなり強そうですが、そうでもないです。
ウルトラマンの必殺技を何発か打ち込めば倒せます。

見事倒すと、
SDgreat2.JPG
宇宙船が揺れ始めました。
そして・・・
SDgreat3.JPG
SDgreat4.JPG
SDgreat5.JPG
SDgreat6.JPG
ヒーローたちは無事に生還することができました。
めでたしめでたし。

そして、6人のSDヒーローが1人づつ登場。
SDgreat7.JPG
その後に
SDgreat10.JPG
これで終了です。
スタッフロールはありませんでした。

<感想>
6人のキャラは、必殺技が違うくらいしか違いが無いです・・・
ストーリーは、仲間を助けてみんなで敵のボスを倒すという単純なもの。浮き島へのジャンプのタイミングがけっこう難しくて、同じ場所で何回も続けて落ちちゃったりもしました。
うーん、あまりおすすめできないかも。
×

