*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2007年12月22日

無人島物語 (BestEnd)

SFC 無人島物語です。
このゲームはマルチエンディングです。今回はベストエンドをご紹介。

<SES>
拾ったパーツで作ったSESに電流を流しました。
mujintou15.JPG
成功を祈る一行。

しかし、突如SESはボン!という音と共に火を噴きました。
どうやら、SESはショートしてしまったようです。
mujintou16.JPG

こうして、一同は無人島からの脱出に失敗。
一生無人島で暮らしましたとさ。
mujintou17.JPG
これは、主人公が招いた結末。
主人公はリーダーとして失格という評価のようです。

その後、
スタッフロール→FIN→成績表で終了でした。

クリア日数324日、文明度100でのクリアでした。
某攻略サイトの情報によると、この条件で現れた上のエンディングはベストエンドのようですが・・・。

乗り物をつかってのベストエンドも存在するようです。またそのうち挑戦するかもです。


<感想>
特に効率良くゲームを進めたわけじゃないんですが、ベストエンドを見れました。が・・・ほんとにベストなんでしょうか?バッドエンドと言われたほうが納得はいくんですが・・・。
疑問が残るので、また暇な時に検証してみるかもしれません。
posted by 否魔人 at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 無人島物語 [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無人島物語 (GoodEnd)

SFC 無人島物語です。
このゲームはマルチエンディングです。今回は、グッドエンドをご紹介。

<カヌー・帆船・気球・飛行船>
この4つの乗り物によるエンディングはほとんど同じなので、まとめて取り扱います。

不安な気持ちを抱えつつ、完成した乗り物で無人島を離れる一行。
・カヌー
mujintou1.JPG

・帆船
mujintou7.JPG

・気球
mujintou9.JPG

・飛行船
mujintou10.JPG

その後数日間、陸には着かず漂流します。

その3日後、水も食料も底をつき・・・
mujintou8.JPG

死を覚悟する一行。
絶望感の漂う中、メンバー達の前に陸地と建物が!
はじめは幻かと疑う一行。
mujintou2.JPG
どうやら本当に陸地までたどり着いたようです。

mujintou3.JPG

そして、スタッフロール
mujintou4.JPG
その後
mujintou5.JPG
FINで終了。


最後に成績表が表示されておわりでした。
mujintou6.JPG


<無線機>
拾ったパーツで作った無線機を起動しました。
mujintou11.JPG

無線を通じて助けを求める一行。

すると・・・
mujintou12.JPG
無線から声が聞こえました。
どうやら、誰かが気づいてくれたようです。

無人島に来るまでに数日かかるとの事。
数日後、船で助けに来てくれたのですが・・・
mujintou13.JPG
悪い人だったみたいですww

女は売り飛ばされ、男は一生働かされましたとさ。
mujintou14.JPG
一応無人島脱出は成功しました・・・

その後、スタッフロール→FIN→成績表で終了。


各、クリア日数324日、文明度100でのクリアでした。
某攻略サイトの情報によると、このクリア条件で現れた上のエンディングはグッドエンドのようです。

<感想>
若干のエロ要素がありますが、ゲームのシステムは非常によく出来てます。なかなか面白いです。
1〜2回は飽きずに遊べると思います。トゥルーエンドが一番のエンディングらしいですが、何回かやりこんで作戦を立てないと無理だと思います。暇があったら挑戦してみます。
 
posted by 否魔人 at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 無人島物語 [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

