*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2007年12月16日

ドラゴンクエストU (SFC版)

SFC版 ドラゴンクエストUです。

ロンダルキアの奥地ハーゴン城にて、アトラス、バズズ、ベリアルを撃破し、大神官ハーゴンまでたどり着きました。
こちらがハーゴンです。
dragonquest2nd1.JPG
ハーゴンを撃破すると、ハーゴン自らがいけにえになり
dragonquest2nd2.JPG
真のラスボス、破壊神シドーが復活しました。

そのまますぐ戦闘突入。
こちらがシドーです。
dragonquest2nd3.JPG

見事シドーを撃破すると、精霊ルビスの声が聞こえます。
dragonquest2nd4.JPG
これで世界は平和になったと。

外に出ると、ハーゴン城は崩れ去りました。
dragonquest2nd5.JPG

これから自由行動になります。
世界中の町や城に行くと皆が祝福してくれますが、めんどくさいので省略。

ローレシアに行くと、王座の間に皆が集まっています。
dragonquest2nd6.JPG
国王になれと言われました。

何度も断ったんですが「わがままを言うな」とかで、半ば強引に国王にさせられてしまいました。

新国王誕生!
夜になると、祝福の花火が上がりました。
dragonquest2nd7.JPG

そして、ゲーム中の名場面を振り返りながらスタッフロールです。
dragonquest2nd8.JPG

THE END で終了。
dragonquest2nd9.JPG
終わり方はドラクエTと同じですね。

<感想>
古いゲームの割によく出来てるなぁといった感じがしました。
昔は、長い復活の呪文をがんばってメモった末に呪文が間違ってるという悪夢を何度も見たのを覚えています。
終盤の強敵は、ほとんど青王子の攻撃しか通用しないので、なんか他の二人(特にサマルトリア王子)の存在意味が薄れちゃってました。
 エンディングはドラクエTとほとんど同じでした。もう少しひねりがあったほうが良かったかも。

>>ドラゴンクエストU (FC版)エンディング
posted by 否魔人 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエストU [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

