*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2007年12月16日

ドラゴンクエスト (SFC版)

SFC版 ドラクエ1です。

こちら、ラスボス竜王です。
dragonquest1.JPG

こいつを倒すと、竜王は真の姿を現しました。
dragonquest2.JPG

本気モードの竜王を撃破し、竜王の持っていた光の玉を天に掲げると・・・
dragonquest3.JPG
まばゆい光が大地を照らし、世界に平和が訪れました。

竜王の城から出てみると、
dragonquest4.JPG
毒の沼地がお花畑になってました。平和ですね。

これから自由行動。
各町に行くとみんなが祝福してくれますが、省略。

最後に、ラダトーム城に戻ると
dragonquest5.JPG
よろこぶ王様は、国王の座を譲ってくれると言いますが・・・

ラダトームくらいじゃ納得いかないのか、治める国は自分で見つけたいと新たな旅に出ることに。

旅立とうとすると、ローラ姫が付いて行きたいと言い出しました。
何回断っても姫は言うことを効かないので、結局同行することになりました。
dragonquest6.JPG

そして、ゲーム中の名場面と共にスタッフロールが始まりました。
dragonquest7.JPG

そして最後に
THE END
でした。
dragonquest8.JPG

<感想>
昔ファミコン版をやったことがありますが、たしか途中で行き詰って断念した記憶が・・・
SFC版なら操作性も格段に向上しているので、がんばれば一日でクリアすることも可能になってます。
ラスボス竜王退治のためにかなりレベル上げしたんですが、思ったより楽勝でした。ベホイミさえ覚えてれば勝てそうな感じです。

>>ドラゴンクエスト(FC版)エンディング
posted by 否魔人 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

