*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2007年12月14日

FANTASY ZONE

ファミコン版 ファンタジーゾーンです。

こちらがラスボスです。
fantasyzone1.JPG
大きなオパオパ(自機のお父さん?)が変な虫みたいなやつに乗っ取られている?みたいな感じでしょうか。

虫みたいな奴を全部倒すと、見事おっきなオパオパを救うことが出来ました。
fantasyzone4.JPG

そして、英語のメッセージが。
fantasyzone2.JPG
侵略者はオパオパに倒され、FANTASYZONEに平和が戻った。
しかし、オパオパは複雑な心境であった。長く行方不明だった父が敵の首領だったのだ。
オパオパは、ある思いを抱き続ける。
「自分の勝利は本当に価値のあるものだったのだろうか?」
(日本語訳微妙です。間違ってるかもww)

そして、短いスタッフロールで終了でした。
fantasyzone3.JPG

<感想>
 これも昔持っててよくやってた記憶があります。きつかった〜ww
でも面白かった。
 攻略のポイントは、下手に左右に動かないでなるべく同じ方向に進み続ける事と、ボス戦以外は、基地を壊す事よりも死なない事を優先することじゃないでしょうか。終盤のボスでは16tをかなり使いました。
posted by 否魔人 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FANTASYZONE[FC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

