*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2007年12月10日

ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説

SFC ドラゴンボールZ超サイヤ伝説です。

こちらがラスボス、フリーザです。最終形態になってます。
dragonball1.JPG

フリーザ戦の最初はゴクウ以外のキャラで戦い、遅れてゴクウが合流することになります。

そして、誰かがフリーザに殺されると・・・
dragonball9.JPG
ゴクウの怒り爆発!!
スーパーサイヤ人の誕生です。

見事フリーザを撃破すると、
dragonball2.JPG
すべては終わった。さぁ、地球に帰りましょうみたいな事になり、
スタッフロールが始まりました。
それが終わると、
dragonball3.JPG
END。ですが・・・

・ゴクウが超サイヤ人になった。
・ベジータが生きている。
この条件を満たしていると・・・
dragonball4.JPG
スーパーベジータ登場!フリーザとの戦いを経てベジータもスーパーサイヤ人になれたようです。
そして、ベジータと戦う事になります。強いです。

ですが、結局
dragonball5.JPG
クリリンのかめはめ波でとどめを刺しました。

さて、これでもう敵はいません。ゴクウが乗ってきた宇宙船で地球に戻ります。
dragonball6.JPG

dragonball7.JPG
無事、カメハウスに到着しました。
dragonball8.JPG
これでほんとに終わりです。

<感想>
 意外と長かったです。敵のエンカウント率が高くてうっとうしいのと、ドラゴンボールシリーズに特有の戦闘の長さがなんとも歯がゆかったです。
 終盤は敵が強くて、普通にやったら相当きついと思います。僕は裏技で戦闘力を大幅に上げちゃったので楽勝でしたが、フリーザや超ベジータは超ゴクウくらいしかまともに戦えないと思います。
×

