*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2007年12月10日

雷電伝説

SFC版 雷電伝説です。今回もレベルEASYで挑戦です。

こちらがラスボスです。
raiden1.JPG
弾が激しいです。BOMBを使いながらの集中攻撃で撃破しました。

最終ステージクリア。しばらく前進すると画面が暗くなって英語のメッセージが流れてきました。
raiden2.JPG
長いメッセージですが、こんなことを言ってます。
「人々は、世界の平和を守ったあなたのことを決して忘れる事無く末代まで語り継いでゆくだろう。しかし、いつまた次の敵が現れるかもしれないということを忘れてはいけない。それがいつなのか誰にも分からないのだ。もしもその時が来たら、世界の平和を願い雷電伝説を思い出そう。雷電伝説を信じる者だけが世界を救えるのだ。しばらくの間、雷電の翼に休息を与えよう。そして、我々の未来を伝説を信じる者たちに託そう」

続いてスタッフロールが始まり・・
raiden4.JPG

raiden3.JPG
THE END


<感想>
この種のシューティング全般に感じるんですが、終盤でやられると一気にパワーダウンするのですぐに残機がなくなっちゃいますね。いかにノーミスでラストまで行けるかが鍵だと思います。
シューティングのエンディングって、シンプルなものが多いですね。
しかしボスの弾はどれも激しかったww
posted by 否魔人 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雷電伝説 [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

