*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2007年12月09日

SUPER R・TYPE

R・TYPEシリーズSFC版です。

こちらがラスボスです。
superrtype1.JPG
味方の戦闘機が4機ほど捕まってます。

こいつを倒すと、味方戦闘機と共に崩壊する敵基地から脱出します。
superrtype2.JPG

そして、英語のメッセージが流れてきました。
superrtype3.JPG

適当に約してみますと、
「広い宇宙を支配しようとした悪の帝国は壊滅した。帝国に滅ぼされた星々は次第に元の姿に戻って行く。こうして宇宙は平和になりました。」
みたいな感じです。

すると・・・
superrtype4.JPG
「NEXT LEVEL START」ww
レベルEASYでクリアしたせいでしょうか?なんか、正式なエンディングじゃないような雰囲気です。スタッフロールもありませんでした。

<感想>
同じR・TYPEシリーズのR・TYPEVに比べたらまだ簡単でした。(いや、それでもかなりきつかったですが・・)。溜め撃ちの威力がかなり強力なので、一撃で倒せるボスもいくつかおりました。
 ちなみに、レベルは、EASY、NORMAL、HARDのほかにKID'Sというレベルもあります。HARDをクリアすれば本当のエンディングが見れるんでしょうか?やる気が出たらやってみます。
posted by 否魔人 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER R・TYPE[SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

