*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2008年11月23日

フェイの最終問題

このゲーム最大の隠しダンジョン、フェイの最終問題です。

なんとか地下99Fまでたどり着きました。
siren1.JPG
そして、次の階への階段を降りると・・・
fei2.JPG
こ、ここは・・・?

フェイに似た人たちが数人と、マムルがたくさんいます。

看板を見てみると、
fei3.JPG

どうやらダンジョンは地球の裏側まで通じていたようです。

そしてなんと、そこにいたのはやはり、フェイの実の家族!

父「ここ、ワタシたちが住んでいる村アルよ」
母「うちの長男、自慢息子。不思議のダンジョンを研究しに、はるか遠くまで、言っているアル」
弟「かあちゃん、はらへったアル」
妹「兄ちゃん、早く帰ってくるヨロシ。おみやげ、待ちどおしいアル」

村って・・・あんたたちしか居ないじゃんww


広場の端にある階段を降りると、こばみ谷に戻りました。
fei4.JPG

フェイに話しかけてみると、
fei5.JPG
「コキマロッ」ってwww

はやく実家に帰ってあげてくださいm(__)m

<感想>
盾の強化必須!分裂、強化、合成の壺を使ってなるべく早いうちに強い盾を作りたい。序盤はやまびこの盾、終盤ではドラゴンの盾、地雷ナバリの盾必須です。あとは運。強い盾があればきっとダイジョウブ!機会があったらぜひ挑戦してみてください。

>>こばみ谷 >>食神のほこら >>掛軸裏の洞窟

2007年12月17日

風来のシレン 掛軸裏の洞窟

風来のシレン 隠しダンジョンその2 掛軸裏の洞窟です。

黄金のコンドルの封印を解いた後渓谷の村に戻ると、ガイバラの弟子がなにやら慌てた様子。
話を聞いてみると、大変な事になったから、山頂の村まで来てほしいとの事。

山頂の村、ガイバラの屋敷へ行ってみると、
kakejiku0.JPG
掛軸の裏に洞窟があったようです。
ガイバラは、壺を作る為の粘土を取りに中へ入ったきり帰ってこないようです。

洞窟の中からは、かすかにガイバラの「イッカァァァ〜ン!」の声が。
ガイバラを助ける為、シレンは掛軸裏の洞窟へ入ります。

16Fまで進んだところでガイバラを発見しました。
kakejiku1.JPG
案の定、ガイバラはピンピンしていました。弟子たちの心配は無用だったようです。

ガイバラ先生は、まだ洞窟に残るようです。
うっぷんばらしの壺を受け取ると、シレンは洞窟を出ました。

以上で終わりでした。渓谷の村に戻ります。

<感想>
意外にも16Fでガイバラ先生を発見できたので、そう苦戦する事もありませんでした。結局、4回目の挑戦でクリアできました。
 しかし、14Fでケドロに向かって間違えてバトルカウンター+3を投げてしまった時は、正直あせりました( ̄Д ̄;)。おかげで、16Fまで盾無しでした。

>>こばみ谷 >>食神のほこら >>フェイの最終問題
×

