*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2009年03月08日

もっと不思議なダンジョン トルネコの大冒険

SFCトルネコの大冒険 隠しダンジョン
もっと不思議なダンジョンです。

このダンジョンは、不思議なダンジョンをクリア後、神殿?でオルゴールを開くことで挑戦できるようになります。

地下30階から奇妙な箱を持って帰りました。
torunekoex1.JPG
家に帰るトルネコ。
するとネネが、
torunekoex2.JPG
奇妙な箱がくさいと。
ネネ曰く、息子のポポロが掘り当てた温泉を利用して銭湯を造ったから、入って臭いを落として来いと。

早速銭湯とやらに行って見ます。
torunekoex3.JPG
ネネの言う通り、立派な銭湯が出来ていました。

ちなみに、トルネコは男湯にしか入れないのですが・・・
torunekoex4.JPG
銭湯の影にいる男、このひとに話しかけると、変化の杖で女の姿にしてくれます。
これで女湯に入ることが出来ます。
torunekoex5.JPG
まぁ、入ったからといって面白いことは特に何もありませんが・・・。

<感想>
このダンジョンは不思議なダンジョンとしくみは同じなのですが、草、杖、巻物が識別されていません。たったそれだけで、難易度はグンと上がります。さらにアイテムの持込み不可。なかなか厳しい条件でやり応えありです。
>>不思議のダンジョン エンディング

2007年12月03日

トルネコの大冒険 不思議のダンジョン

不思議のダンジョン地下27階より、幸せの箱を持ち帰りました。
toruneko1.JPG

そして、持ち帰った箱を開けてみると・・・
toruneko2.JPG
箱からメロディーが!
toruneko3.JPG
どうやら、幸せの箱の正体はオルゴールだったようです。

toruneko6.JPG
トルネコの快挙に、王様も大喜びです。
(でも、ご褒美的なものは特になにもくれないみたいですww)

toruneko4.JPG
村人達がお祝いをしてくれました。
しかし、トルネコはお祝いの言葉を聞くと早々に立ち去ります。僕と同じでアルコールが苦手なんでしょうか?

息子のポポロは、幸せの箱のおかげで温泉を掘り当てたみたいです。

最後は完成した新店舗でピース♪
toruneko5.JPG

<感想>
 不思議のダンジョンシリーズの1作目(たぶん)。なかなか面白いですが、難易度は低め。11回目の冒険でエンディングまでたどり着きました。
 リレミトの巻物をうまく使って装備をちょっと強化すれば、難無くクリアできます。あとは、帰り道はアイテムが出ないのでハラヘラズの指輪もあったほうがいいかもしれません。

>>もっと不思議なダンジョン(裏ダンジョン)エンディング
×

