*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2012年07月08日

魔法のプリンセス ミンキーモモ −リメンバードリーム− 攻略

魔法のプリンセス ミンキーモモ −リメンバードリーム−

攻略フローチャート、パール入手場所(全10個)
(※細部の調査しておりませんので、所々間違い、抜けている箇所等もあるかもしれませんがご了承くださいmm)

スタート

町を探索、町人達と一通り話す。

電気屋の前でTVを見る

以降パール入手場所。入手順は大体以下の通り。一部前後可能(たぶん)。

@
宝石屋でどうろぼうとカーテェイス

A
バーガー屋でバイト

B
チャンプのクイズに答えて木登りを覚える

チャンプの横の木の上でパール入手

C
モモの家の右の木の上で「ラジコンひこうき」入手

公園にいる子供にひこうきを渡す

D
アパートで工場長の話を聞く

フルーツ屋と話す

チャンプと話す

フルーツ屋と話す。バナナ入手

アパートで工場の鍵入手

工場

E
宝石やの横の木の上の猫を助ける

アパートの横の猫と話す

F
男の子の家(木に登って2Fから入る)

G
リッチーの家(2Fから入る)

HI
公園でバクーと話す

アパートで情報聞く

リッチーの家で話す。洋館のカギ入手

洋館(ラスボスは、オバケを撃って、気絶したオバケを体当たりで飛ばしてダメージを与えて倒す)

>>魔法のプリンセス ミンキーモモ −リメンバードリーム− ラスボス、エンディング
posted by 否魔人 at 05:53| 魔法のプリンセス ミンキーモモ [FC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法のプリンセス ミンキーモモ −リメンバードリーム−

魔法のプリンセス ミンキーモモ −リメンバードリーム−
1992年 ファミコン ユタカ

当時放送されていた人気アニメをゲーム化した作品。ミニゲームを繰り返しながら物語を進めていくゲームです。

バクーを追って洋館までやってきました。
3つのステージをクリアしてラスボス「バクー」のところにたどり着きました。
momo1.png
上から色んなゴミを落としてきます。
オバケを撃って、気絶したオバケを体当たりで飛ばして攻撃しましょう。

で。倒すと、
momo2.png
バクー:ちくしょーっ、この俺様が、負けるなんて・・・
クックブック:やれやれ・・・、ようやくドリームパールが10個そろったのう。これで、願い事をかなえられるぞい。
モモ:ねえねえ、これってどんな願いでも叶うのかなあ・・・・。世界旅行とか、お菓子の家とか・・・・
ルピピ:すてきなボーイフレンド(ハート)とか?
モモ:そうそうっ(ハート)
チャーモ:あのねぇ・・・モモ!
モモ:わかってるダバさ、ちょっと言ってみただけダバさぁ。
momo3.png
モモ:お願い!ドリームパールさん!みんなの夢を元に戻して!
momo4.png
momo5.png
momo6.png
momo7.png
モモ:ただいまーっ。
ママ:おかえりなさい。
パパ:おかえり、モモ。
モモ:よかった(ハート)いつものパパと、ママだ。
ママ:うん?なあにモモ?
モモ:ううん、何でもない。あ、そうだっ。ねえパパ、どっかあそびに行こうよ。
クックブック:そうダバ。せっかくの夏休みダバ。
パパ:うーーん、今忙しいからなあ・・・・
おとも:えーーーっ!
パパ:なぁんてね、実はさっきもう買ってきたんだ。
ママ:そう!南の島行きの切符をね(ハート)
モモ:やったーーーっ(ハート)

スタッフロールスタート
momo8.png
で、
momo9.png
これで終わりです。

<感想>
ミンキーモモはあんまり見てなかったのでそんなに思い入れもありませんが・・・w
ファミコン後期の作品としては、ちょっと内容が薄いんちゃうかなぁと思いました。
難易度はやや易しめかなと思います。

>>ファミコン ミンキーモモ 攻略
posted by 否魔人 at 05:12| 魔法のプリンセス ミンキーモモ [FC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

