*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2011年11月08日

UFO仮面ヤキソバン 

UFO仮面ヤキソバン 〜ケトラーの黒い陰謀〜
スーパーファミコン

そこそこ歳いってる人ならご存知、かつてマイケル富岡とデーブ・スペクターのCMが話題となったヤキソバンです。

最終面はステージ5です
第5話
マユミ姫を奪い返せ!怒りの揚げ玉ボンバー

で、ラスボス ケトラー
ufokamen2.JPG
正直弱いです。

撃破
ufokamen3.JPG
すると、
ufokamen4.JPG
ケトラーとやかん軍団との闘いは終わった!無事にマユミ姫を救い出したヤキソバンは二人仲良くめん惑星ヤキソバーンに帰り永久の愛を誓ったのでした。
ufokamen5.JPG
めでたしめでたし・・・。

で、ケトラーと各面のボス怪人と共にスタッフロール
最後は宇宙船に乗るヤキゾバンの絵で「THE END」です。


※ちなみに・・・
当時UFOの懸賞で当選した人にプレゼントされたソフトでは、オープニングにヤキソバンのあいさつがあります。
ufokamen1.JPG
わたしが正しい焼きそば UFO仮面ヤキソバンです。このたびは当選おめでとう!あなたはツイテイル人だ。涙あり笑いあり そして愛がつまったゲームがついに完成!UFOを食べながら遊ぶといいかもしれないぞ。日清焼そばUFOは永遠に不滅で〜す!


※豆知識
ソースビーム:攻撃ボタン長押し
青のりフラッシュ:L+攻撃
揚げ玉ボンバー:R+攻撃
画面左下円がヤキソバンの体力、右下円が敵の体力
posted by 否魔人 at 00:34| UFO仮面ヤキソバン [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

