*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2011年11月11日

魔法騎士レイアース グッドエンド

魔法騎士レイアース エンディング スーパーファミコン 
グッドエンド 

ラスボス、エメロード魔神を”ある条件”を満たして倒すと真のエンディングが見られます。

reyeath11.JPG
エメロードは死にました。

で、ザガート城が崩壊します。レイアースの力により魔法騎士達はエメロード城にワープ。
エメロード城にはプレセアやクレフ等の仲間達が集まっています。
reyeath12.JPG
みんなから魔法騎士達に掛けられるねぎらいの言葉。

すると、エメロードとザガートの霊みたいなヤツが現れてお礼を言います。最後は愛するザガートの事だけを想う事が出来た、天国でで幸せになれると。
reyeath13.JPG
用事が済んだ三人は、導師クレフの力によって東京タワーに戻されます。
reyeath14.JPG
やるべきことを無事やり終えて、三人は東京に帰ってきましたとさ。
めでたしめでたし。

スタッフロール。
reyeath10.JPG
最後は

「PRESENTED BY TOMY」

で終わりです。

セフィーロは柱を失ったままのはずですが・・・どうなるんでしょう?大丈夫なんでしょうか?
原作では、光が新しい柱になるみたいな感じだったような・・・、う〜ん覚えてないww

>>レイアース ラスボス
>>レイアースバッドエンド
>>そのたバッドエンド

<ちなみに>
グッドエンドの条件
・二周目以降
・エメロード城でエメロードの弟に関する話を聞いている
・アスコットからマキシマのオーブを貰っている(ザガート城南東の町にて)
この3つを満たすとグッドエンドになる(らしい)です。実際僕はこれでグッドエンドを出しました。

豆知識
・このゲームでは、お金やアイテムの回収は不要と考えて良い。唯一ある程度のお金が必要になるのはカルディナを仲間にする時だけである。ぶっちゃけ、仲間にしなかったとしても特に不都合は無い。
・武器レベルはたくさん攻撃してたくさん敵にダメージを与えることで上がるっぽい。
・防具レベルは、たくさん敵のダメージを食らう事で上がっていくっぽい。したがって、弱い敵とたくさん戦っても被ダメージが小さいため防具レベルはなかなか上がらない。
posted by 否魔人 at 01:40| 魔法騎士レイアース [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

魔法騎士レイアース バッドエンド スーファミ

魔法騎士レイアース エンディング
バッドエンド スーパーファミコン 


ラスボス、エメロード魔神を普通に撃破すると、

消滅するエメロード。画面が白く光り、
reyeath9.JPG
魔法騎士の3人は東京タワーに戻ってきました。

光:まだセフィーロを救ってない!もう一度セフィーロに、もどりたいよぉ

で、スタッフロール
reyeath10.JPG
最後は

「PRESENTED BY TOMY」

で終わりです。

このパターンではセフィーロは救われていません。バッドエンドです。

>>レイアース ラスボス
>>その他のバッドエンド
>>グッドエンド
posted by 否魔人 at 20:07| 魔法騎士レイアース [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

