*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2011年08月13日

北斗の拳5 豆知識

スーファミ版 北斗の拳5 天魔流星伝 哀★絶章 豆知識

<アイテム>
治療薬:HP回復
オーラのみなもと:OP回復
たねもみ:OP全回復
解毒剤:毒を回復
きつけざい:麻痺、寝るを回復
クロロホルム:混乱を回復
蘇生みの:死んだ仲間を生き返らせる
七星光:一定時間敵が出なくなる
夜叉車:ダンジョンから脱出する
生孔バリ:最大HP4上昇
気孔バリ:最大OP4上昇
攻鉄バリ:攻撃力4上昇
守鉄バリ:守備力4上昇
命鉄バリ:命中率4上昇
早鉄バリ:素早さ4上昇


<ステータス>
怒り:高いほど剛拳の威力が増す。
適性:敵との相性。大きいほど剛拳の威力が増す。

<他>
・命中率の最大値は99
・最高LVは99
・敵の落すアイテムは主人公のLVによって決まる。

>>北斗の拳5ラスボス、エンディング
>>北斗の拳5 攻略チャート
posted by 否魔人 at 21:36| 北斗の拳5 [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北斗の拳5 天魔流星伝 哀★絶章 ラスボスエンディング

スーパーファミコン 北斗の拳5 天魔流星伝哀★絶章 
ラスボス、エンディング


魔皇帝を倒す為に魔宮までやってきました。

最上階に魔皇帝が待っていました。
hokuto51.JPG
魔皇帝:待っていたぞ!! 天帝コンチー(主人公)!!2000年の宿敵よ!!魔皇拳は憎悪と復讐の拳!!2000年の我が一族の怨念はすでに俺の血となり 肉となっている!!そして南斗慈母星ユリアの光を奪い 魔皇拳は完成した!!天帝ここに滅ぶ!!

で、戦闘開始。
hokuto52.JPG
で、撃破。


魔皇帝:な、なぜ!! グホッ!! おれの魔皇拳はやぶれた!!?なぜだ!! なぜなのだ!!
hokuto53.JPG
ケンシロウ:魔皇帝!! おまえが負けたのは愛と憎しみの違いだ!!2000年前、天帝拳と魔皇拳は同じ拳だった。だが天帝拳が愛を 魔皇拳が憎しみを それぞれの糧としたときふたつの拳は 別の道を歩み始めた愛は友のあつき心を揺り動かし 友の心は天帝拳を更なる高みへと誘って行く。それゆえ天帝拳は 無限の力を引き出される。だが憎しみとは一人 闇の中を彷徨う哀しき心・・・憎しみからは何も生み出すものはない!!愛は憎しみを凌駕する!!
魔皇帝:くっ!! 思えば昔 俺の心の中にも愛が・・・だが俺は魔皇帝!! この世の覇権を夢見た男!!愛も情けもいらぬ!!コンチーよ!! もう天魔が争うこともあるまい!!我 天に帰るのみ!!ハア〜〜ッ!!
黒夜叉:おお!! 魔皇帝の最後のオーラが
マビイ:ユ、ユリア様が蘇ったわ!!
黒夜叉:ま、魔皇帝最後の愛をユリア様に注ぎ込んだか!!魔皇帝はその拳の完成のために憎しみを増大させ自らの愛を殺してきた。そしてやつの心に残った最後の愛をユリア様に!!
ラオウ:みごとだ!! 魔皇帝!!
ユリア:・・・ここは!!
ケンシロウ:ユリア!!コンチーは魔皇帝に勝った!!
ユリア:魔皇帝も寂しい人でした。あの人を許してあげて下さい
ケンシロウ:魔皇帝!! おまえもまた哀しき男よ!!天空の星となれ!!
ラオウ:こぞう!! いや、コンチーよ!! 見事な戦いぶりだった!!おれはやはり天を目指す。 次に会うときは敵か味方か
レイ:コンチー!! 強くなった!! たくましくなった!!おまえのいる限り もう二度とこの世がやみに閉ざされる事はないだろう俺はマミヤのもとに帰るか!! さらばだ!! コンチー!!
フドウ:コンチー様!! 見事でした!!私は村で子供達と暮らします。では コンチー様。
ジューザ:さ〜て終わったぜ!!マビイ!! 俺の村でまた一緒に暮らそうぜ!!
マビイ:私は水丸様を・・・一生水丸様のお墓を守ります。
ジューザ:ちぇっ!! 仕方ねえや!! じゃ〜な!!
ユダ:コンチー!! 俺は我が妖星を二度と裏切りの星とは呼ばせん!!さらばだ○○!!
シュウ:永くあつい戦いだった やっと光が見えてきた!!仁星は明日の光のために・・・ また会おう!!コンチー!!
シン:俺もサザンクロスの街へ!!ケンシロウ!! ユリア!! 幸せに暮らせよ!!
ファルコ:元斗の伝書鳩が!! おお!! ミュウが我が子を身篭った!!これで元斗皇拳にも伝承者が!!私はミュウのもとに帰ります。元斗皇拳は天帝守護の拳!! いつでもあなたのもとに駆けつけます!!
ヒョウ:コンチー!!見事だった!!トキもサウザーもカイオウも 戦いで散った多くの友の心を忘れるな!!
黒夜叉:コンチー様!! 長い戦いでした!!私はかげよりあなた様のことを見守ります。
飛丸:コンチー様!! なんか水臭いな。コンチーって呼んでいいだろう?おれはあの街に帰るからおまえも気が向いたら顔を出せよな。それじゃあばよ!!
ケンシロウ:この世に哀しみがある限り 救いを求める人々がいる限り戦うのが天帝の宿命!!コンチー!! おまえの体に刻み込まれたあつき男たちの心を忘れるな!!さらばだ!!コンチーよ!!

場面変わって、主人公の父親のお墓。
hokuto54.JPG
ルイ:どこからか 結婚式の鐘の音が・・・今日もどこかで愛がはぐくまれている。
リン:コンチー!! 見事な戦いでした!!さあ お父様とお母様に報告を!!
ルイ:あら? 眠っているのかしら?とても安らかな顔・・・
hokuto55.JPG
画面が白黒になって、

スタッフロール

最後に
hokuto56.JPG
で終了です。

>>北斗の拳5攻略チャート
>>北斗の拳5 豆知識


<感想>
全世界が荒野1色なので、地形が非常にわかり辛い。ゲームの流れが単純。RPGとしては酷評せざるを得ない。
posted by 否魔人 at 20:57| 北斗の拳5 [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

