*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2011年04月19日

独眼流政宗 老衰、戦死

ファミコン 独眼流政宗 老衰&戦死エンド

・老衰
masamune5.JPG
小十郎:ううっ、殿は死んでしもうた。うっうっうっうっうっうっ。
おっと!残念ですがこれでゲームオーバーです。テレビの前のあなたともこれでお別れです。さいなら、さいなら、さいなら。
masamune3.JPG
惜しい人を亡くしました。ホントにすばらしい方でした。思い出す度に涙が・・・。



・戦死
小十郎:おーっと!残念ですがこれでゲームオーバーです。テレビの前のあなたともこれでお別れです。さいなら、さいなら、さいなら。
masamune4.JPG
報道員:私、ナムコの者です。これからこの闘いの後の現場の声をお聞き下さい。
最上(最後に戦った武将):うーん、今日はイマイチ納得が行かない闘いだったんでね。あまり喋りたくないんだよ。
報道員:政宗に対する印象は?
最上:見ての通りだよ。大した事無いね。あれが噂の政宗だったなんて、はっきり言ってがっかりしたぜ!
政宗:へっ、大したこと無くて悪かったね!
最上:ざまあ見ろ!悔しいだろう?
政宗:今度やる時は、お前を地獄に送ってやるぜ!いいか!
報道員:これで現場からお別れします。以上ナムコの河野でした。


>>独眼流政宗 エンディング
posted by 否魔人 at 00:37| 独眼流政宗 [FC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

独眼流政宗

独眼流政宗 1988 ナムコ ファミコン

天下統一!・・・じゃなかった、東北統一達成!!

すると、部下の小十郎が言います。
masamune1.JPG
小十郎:殿っ!驚くなかれ、なんと領地をすべて占領しました!!もうやる事が無くなっちゃったから、ここらでお開きとしますか?それでは、ばっはは〜い。

で、画面変わって、勝利者インタビューのようなものが始まります。
masamune2.JPG
報道員:では、ここで奥羽の英雄、政宗さんの現場での様子をご覧下さい。
政宗:おまえが最後の敵だった。お前を倒した時、これで終わりだ、そう思ったよ。
佐竹(最後に倒した武将):ふっ、敵ながら天晴れだ。あんたに負けるなら本望だな。
政宗:ふっ、らしくもないぜ。俺もあんたに勝てた事を誇りに思うよ。
佐竹:今度は日本統一だな。まぁ頑張りな、俺の事をいつまでも忘れるなよ!
政宗:ああ、分かった。お前も元気でな。
佐竹:ああ、お前もな・・・んっ?俺もう死んだんだっけ!
小十郎:はらほれひれはれ!
政宗:ちゃんちゃん!
報道員:これで現場からお別れします。以上、ナムコの河野でした。

以上で終了です。ノリが軽いですねww
スタッフロールはありませんでした。

<感想>
基本的なシステムはコーエーの信長の野望と同じ。
しかし、難易度はちょっとこっちの方が上かも知れません。
2つの難易度から選んでゲーム開始。簡単なほうを選んだのですが、相当苦戦しました。
敵は政宗の居る城にしか攻めて来ません。なので、政宗のいる城以外は強化する必要無しです。これを知っているか知らないかで、大分難易度は変わってきます。


>>独眼流政宗 ゲームオーバー
posted by 否魔人 at 20:03| 独眼流政宗 [FC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

