*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2011年04月22日

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん 1985年 JALECO

登場する敵は、各ステージボス1体にその他7体という構成。

各ステージの敵の構成は以下の通り
(※画像の左側のキャラ画は僕が勝手に挿入したものです。)

・ステージ1(ボス:おゆき、他:おゆき×7)
jjoyk.JPG

・ステージ2〜3(ボス:クロベエ 他:おゆき×7)
jjkrb.JPG

・ステージ4〜6(ボス:カラカッサ 他:クロベエ×7)
jjkrk.JPG

・ステージ7〜9(ボス:ヘドボン 他:カラカッサ×7)
jjhdb.JPG

・ステージ10〜12(ボス:ピン坊 他:ヘドボン×7)
jjpnb.JPG

・ステージ13〜15(ボス:カクタン 他:ピン坊×7)
jjkct.JPG

・ステージ16〜18(ボス:おゆき 他:カクタン×7)

・ステージ19〜21(おゆき×2、クロベエ×2、カラカッサ、ヘドボン、ピン坊、カクタン各1)

・ステージ22〜24(ボス:クロベエ 他:おゆき×7)

・ステージ25〜 以後無限ループ(だと思う、多分。)

<ちなみに>
桜姫が落す花びらを3枚集めるとボーナスステージ、敵の親玉なまず太夫と対決です。
jjnmz.JPG
倒すと、桜姫救出成功!じゃじゃ丸と姫の間からハートがふわふわ飛んでいきます。
でも、次のステージではもうすでに姫がなまず太夫に捕まってます。
せっかく助けたのに・・・。

<感想>
子供の頃は14面くらいまで行った記憶があります。この先まだまだ新しい妖怪が登場すると思っていたのですが、もう全部出てたんですね。
面白いゲームではあるんですが、20面くらいで一度エンディングを入れて欲しかった。

>>じゃじゃ丸の大冒険
posted by 否魔人 at 00:00| 忍者じゃじゃ丸くん [FC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

