*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2011年04月13日

Zガンダム HOT SCRAMBLE

1986年 バンダイ
モビルスーツZガンダム ホットスクランブル

1年戦争から7年後、タイタンズを倒すのが目的、みたいな事らしいです。ガンダムの事はそんなに詳しくないので、そういわれてもよく分かりませんが・・・。

まぁそれはいいとして、

ステージ17のボスです。
zgdm1.JPG
狭いです。が、勝てない相手ではありません。

しかし・・・負けてしまったのです><

すると・・・
zgdm2.JPG
なんと、エンディングが始まりました。

zgdm3.JPG
これで終了です。タイトル画面に戻ります。

コンティニューを選ぶと17面からスタート出来ます。

それをクリアすると、18面に進みます。18面で死んだら、やはりエンディングになりました。

軽く検証してみた結果、17面以降でやられるとエンディングになるようです。ボスまで行かなくても可。
で、結局何面まであるのか?   ・・・分かりません。18面までは確認しました。

<感想>
子供の頃やって挫折した思い出のある一本です。
序盤は何とかなりますが、12面くらいから難易度はグッと上がります。16面の難易度は脅威とも言えるほど・・・ww。17,18面の方が楽です。16面が実質的な最終面という位置づけなのでしょう、多分。
ステージの構成は全ステージ共通。まず地上フロントビュー、次に宇宙フロントビュー、最後にサイドビューステージで敵陣の最深部の核を破壊してクリア。

posted by 否魔人 at 23:18| Zガンダム [FC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

