*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2007年12月17日

風来のシレン 掛軸裏の洞窟

風来のシレン 隠しダンジョンその2 掛軸裏の洞窟です。

黄金のコンドルの封印を解いた後渓谷の村に戻ると、ガイバラの弟子がなにやら慌てた様子。
話を聞いてみると、大変な事になったから、山頂の村まで来てほしいとの事。

山頂の村、ガイバラの屋敷へ行ってみると、
kakejiku0.JPG
掛軸の裏に洞窟があったようです。
ガイバラは、壺を作る為の粘土を取りに中へ入ったきり帰ってこないようです。

洞窟の中からは、かすかにガイバラの「イッカァァァ〜ン!」の声が。
ガイバラを助ける為、シレンは掛軸裏の洞窟へ入ります。

16Fまで進んだところでガイバラを発見しました。
kakejiku1.JPG
案の定、ガイバラはピンピンしていました。弟子たちの心配は無用だったようです。

ガイバラ先生は、まだ洞窟に残るようです。
うっぷんばらしの壺を受け取ると、シレンは洞窟を出ました。

以上で終わりでした。渓谷の村に戻ります。

<感想>
意外にも16Fでガイバラ先生を発見できたので、そう苦戦する事もありませんでした。結局、4回目の挑戦でクリアできました。
 しかし、14Fでケドロに向かって間違えてバトルカウンター+3を投げてしまった時は、正直あせりました( ̄Д ̄;)。おかげで、16Fまで盾無しでした。

>>こばみ谷 >>食神のほこら >>フェイの最終問題


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。