*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2011年11月10日

魔法騎士レイアース ラスボス

スーパーファミコン 魔法騎士レイアース ラスボス

エメロード姫とセフィーロを救うためザガート城まで攻め込んできた魔法騎士の三人。

城の最深部に行くとザガートが居り、行く手を阻みます。
あいさつ程度の会話の後バトルです
reyeath1.JPG
風に回復させてればまず負けないでしょう。
ここで負けると・・・>>レイアース バッドエンドその他
バトルに勝利すると、ザガートは根性で復活。

魔法騎士:エメロードを助けて、再びセフィーロの平和を祈ってもらうんだ!!
ザガート:柱には自由が無い。なぜエメロードだけが祈り続けなければいかんのだ?

みたいな事を言った後、ザガートは魔法騎士打倒の為に作ったという魔神を出して再び闘いを挑んできます。
reyeath3.JPG
生身のザガートより少しだけ強くなっています。
まぁ、風の回復があれば問題ないでしょう。
ここで負けると・・・>>レイアース バッドエンドその他

このバトルに勝利すると、ザガートが死んだ事に気が付いたエメロード姫。ザガートを愛していたエメロード姫。怒りとショックをきっかけにエメロード姫の悪の人格が表出します。
そうとは知らない魔法騎士。悪の人格に支配されたエメロード姫のところに急行します。

マジ切れエメロードが魔法騎士達に襲い掛かります。
ここのバトルは必ず負けるような仕様になっています。
負けると、

エメロード悪:あっははは!一気に殺したりしないわ。シワジワとなぶり殺してやる!!
光:ど、どうして・・・?
エ善:マジックナイト達よ・・・
海:エメロード姫!やっぱり、魔神に乗っているのは、ニセモノなのね!?
エメロード善:いいえ、これは私・・・。使命を忘れ、愛する人のために生きることを選んだ、愚かな私なのです。
風:そ、それでは・・・、愛する人とは、まさかザガート!?
エ善:ええ・・。柱は、セフィーロの平和を祈り続けるのが定め・・・それなのに私は・・・あの人を愛してしまったのです・・・。
光:そ、そんな・・・。
エ善:私は、さらわれたのではありません・・・自分から閉じこもり、セフィーロのために祈ろうとしたのです。でも、どうしても、ザガートの事を考えてしまう。
エ善:セフィーロでは、心がすべてを決める・・・柱は、どんな所からでも平和を願えるのです・・・。
光:そんな!それじゃ、どうして私たちを呼んだんだ!?
エ善:私を殺してもらう為です。柱は自分で死ぬことは出来ません・・・。そして、セフィーロの人間は、柱に危害を加える事は出来ないのです・・・。だから、柱は異世界よりマジックナイトを召喚できる力を持っているのです。
海:自分を・・・殺してもらうため・・・に!?
光:そ・・そんなこと、できないよぉ!!
こ・・・この私を封じるとは、何物だ!?しかし、今はマジックナイト殺すのが先だ!!
光:うわああっ!!
エ悪:殺してやる!すべて殺してやる!!
レイアース:このままでは、完全にセフィーロが崩壊してしまう。異世界の少女達よ、我をまとい戦え!
ウ:今はまだ、最後の理性が憎しみを抑えている。
セレス:しかし、いつまで持つかわからん。
光:そ、そんなの、悲しすぎるよ!ううっ!
エ悪:さあ、とどめよ!!
エ善:お願い、殺して・・・私を、ザガートの元へ行かせて!!
風:エメロード姫!
海:エメロード姫の、真の願いって・・・
エ善:もうくるしまなくてもいいように・・・ザガートといっしょにいられるように・・・お願い、一度きりのワガママを聞いて!!
光:う・・・うわあああああっ!!

で、最後の闘いです。
reyeath6.JPG
ザガートと同じく、風に回復させてればまず負けません。

ここで負けると >>レイアース バッドエンドその他
普通に勝利すると >>レイアース バッドエンド
ある条件を満たして勝利すると >>レイアース グッドエンド


ラベル:レイアース
posted by 否魔人 at 19:37| 魔法騎士レイアース [SFC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。