*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2011年05月19日

ふしぎの海のナディア

ふしぎの海のナディア
1991年 東宝 ファミコン

攻略情報はこちら↓
>>ふしぎの海のナディア 攻略

全50ステージをクリアすると、隠れステージが出現(ステージ51〜55)!
隠れステージの名前は「うちゅう」です。
ナディア隠れステージ.JPG
(めんどくさいので、全部まとめてしまいました。)

この5ステージをクリアすると・・・
ナディア1.JPG
敵の皇帝、側近、ガーゴイルの3人を、ナディア、ジャン、グランディスの3人が追いかけて・・・

ナディア2.JPG
キングが遅れて走ってきて・・・

ナディア3.JPG
ナディア達3人が戻ってきて・・・

ナディア4.JPG
キングが追いついてみんなでピョンピョン跳ねて・・・

ナディア5.JPG
ジャン、ナディア、キングの絵でスタッフロールが始まります。

スタッフロールが消えたら終わりです。
「END」みたいなヤツも出ません。わかり辛いです。

<感想>
この手のシュミレーションRPGは好きなのですが、見事に裏切られました。
単調。ストーリーもクソも無い。1面からラストまで変わらない敵。ただただひたすら続くレベル上げ。予測不能の戦闘システム。
何をコンセプトにこのソフトを作ったのかわからない。ナディアって名前付けとけば売れると思ったのだろうか。
クリアしたオレ、最後まで投げ出さずによく頑張った。


posted by 否魔人 at 21:09| ふしぎの海のナディア [FC] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。