*******ネタばれ注意!!*******
このサイトには、ラスボスエンディングなどのネタばれ要素が含まれています。

2009年03月09日

半熟英雄 ハイパーボイルド エンディング

SFC半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ・・・!!
隠れラスボス?のハイパーボイルド(仮称)版エンディングです。

このハイパーボイルドは、クーモンに6匹以上のエッグモンスターを食べさせると登場するようです。

サナギボイルドを倒すとついに登場。
こちらがそのハイパーボイルド↓
hyperboiled1.JPG
攻撃は、クーモンに食べさせたエッグモンスターと同じ攻撃をしてくるようです。(ちょっと、強いモンスターばかり食べさせてしまい苦戦する羽目に・・・><)

こいつを撃破すると、通常とは違ったエンディングになります。
通常は主人公の王子が主役のエンディングですが、こちらは大臣が主役です。

ハイパーボイルドを倒すと、
hyperboiled2.JPG
自分が負けた事が信じられないボイルド。
すると大臣が言います。
「勝因は半熟の可能性だ。出来上がった完熟にそれ以上は無い!」

ボイルドが死んだ事で、宇宙船カルボナーラは活動を停止します。

崩れるボイルドの城、助けに来るエッグマンナイト。
と、その時
hyperboiled3.JPG
大臣が胸をおさえて痛がっています。
とりあえずアルマムーン城へ退散。

城へ戻った一行。しかし、大臣の病は想像以上に深刻。
結局大臣は帰らぬ人となりました。
hyperboiled4.JPG
悲しむ一行。
と、舞台はあの世の入り口へ。

三途の川にたどり着いた大臣。
するとそこへ、
hyperboiled5.JPG
すでに死んでいる主人公の父親と母親が現れました。
今まで頑張っていたセバスチャン(大臣の事。セバスチャンという名前だったみたいです)に感謝。と同時に、まだ死んではいけない。これからも王子の世話をして欲しいと。

それに応える大臣は、
hyperboiled6.JPG
なんと生き返りました。

泣く王子。
「そんなことでは私、まだまだ死ねませんわ。これからも今まで通りビシビシいきますぞ!!先代、奥様。見ていてくだされ〜!」

で、
hyperboiled7.JPG
幕が降りて終了です。
この後はスタッフ紹介。通常のエンディングと同じです。
>>ボイルド 通常エンディング

<感想>
クーモンに食べさせるエッグモンスターによって、攻略が簡単にも難しくもなります。今回は、やや強めのモンスターを多く食べさせてしまいましたが、それでも通常のボイルドとさほど強さは変わりませんでした。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。